2021-04

口コミ

【口コミ】コンパクト除湿機おすすめ2選(パワフル、お洒落)

お勧めな除湿機の口コミ記事。CORONA(コロナ)のCD-P63A2(同等品:CD-P6320、CD-P6321)、アイリスオーヤマのDDB-20の2台をレビュー。大きさは?タイマー機能は?音はうるさい?後悔しない選択をしよう!
家づくり

【入居後⑱】積水の標準仕様で後悔した立水栓&ガーデンパン

立水栓&ガーデンパン(水受け)で後悔。積水ハウスの標準仕様はデザイン性が低いため取り外すことに。蛇口から直接ホースにつなぐ場合、ガーデンパンは不要だった…。排水口と地面の穴の位置を合わせる必要があるため後からの施主支給はしづらく要注意!!
家づくり

【入居後⑰】パントリーの垂れ壁は不要?後悔しない選択を!

パントリーやシューズクローク入口の垂れ壁(下がり壁)は必要?三角やアーチ(R垂れ壁)でアクセントをつけながら空間を仕切れるというメリットがある一方で、空間が狭く見えるデメリットも。我が家が垂れ壁をあえて”廃止する”という選択をした理由は?
家づくり

【入居後⑯】お風呂のカビ対策4選と後悔しているオプションは?

オフローラは掃除しやすい?つけるべきだったオプションは?入居後レポート第16弾はお風呂の掃除編。カビ予防のために24時間連続換気、風呂上りの3時間換気と水切りワイパー、半年に1度はカビキラー。風呂の蓋フックは1点留めではなく3点留めがお勧め。
家づくり

【入居後⑮】お風呂は開き戸&ドア外タオル掛けのオプションを!

新築戸建のオフローラで後悔しないためのオプションは?積水ハウスのお風呂は標準で1618サイズとなり、プラス20㎝のゆったり仕様。浴槽内の段差は問題なし。見た目がマンションっぽくなる折れ戸ではなく開き戸にし、タオルハンガーをつけるのがお勧め!
タイトルとURLをコピーしました