2021-05

家づくり

【納戸改造②】アイリスオーヤマのスチールラックで収納力UP!

狭い納戸をメタルラック(MR-6518J)ですっきり改善!アイリスオーヤマの収納棚は、サイズにバリエーションがあり値段も手頃でお勧め。DIYで後悔するよりも簡単組み立ての棚の方が丈夫でお手軽♪納戸の奥行を活かした設置で快適空間に。
家づくり

【納戸改造①】1畳未満の狭い納戸(玄関横)の現状を公開!

1畳ない納戸の有効活用アイデア。狭くても後悔はなく、コンセントやハンガーラックを設置した納戸が玄関近くにあるとこんなにも便利。しかし、幅が狭く奥行のある納戸では棚がないと物が取りづらくゴチャゴチャしがち。整理整頓ができず荒れた現状を公開!
家づくり

【入居後⑳】積水ハウス標準仕様の電気スイッチで後悔…。

新築戸建の施主が入居後の後悔を紹介。電気スイッチは、オプションでSO-STYLE(ソー・スタイル)やレトロなタンブラスイッチへの変更がお勧め。多くのハウスメーカーが標準仕様としているパナソニックのワイド21は形やネームでお洒落度は低め…。
家づくり

コロナとウッドショックの影響でハウスメーカー選びが変わる!

ウッドショックの影響で坪単価が変わる!?コロナ禍で住宅展示場に何度も通えない…。そんな新時代のハウスメーカー探しに最適なサイトを紹介。後悔しない家づくりのため、効率的に間取りや費用を比較しよう。積水ハウスの施主による家系ブログです。
2021.05.17
家づくり

【入居後⑲】取っ手なしの扉で“目立たない収納”の実現を!

収納扉の取っ手(把手)は無い方がお洒落!取っ手があることで目立ってしまいスタイリッシュな印象を崩すことも。取っ手レスタイプは壁と一体化することから、見せない収納にぴったり。後悔しない家づくりのためには、収納の扉にもこだわろう!
タイトルとURLをコピーしました