2020-10

家づくり

新築戸建の洗濯機は直置き?防水パンや置き台が無くて焦った話。

新築戸建には洗濯機の防水パン(置台)が無い!積水ハウスの場合でも、標準で設置しないことが判明。しかし、洗濯機のかさ上げはした方が良い理由とは。さらに、見た目がお洒落なかさ上げ台を紹介。引っ越しの際に困らないよう、事前に用意しておこう!
2022.03.04
家づくり

【新居へ引越し】積水ハウスシャーウッドでの生活がスタート!

引越しのサカイによる①エアコン取り外し②荷物搬出③荷物搬入④エアコン取り付けの流れを紹介。コロナの影響で激安な料金の中、サカイ作業員の仕事ぶりに感謝。10分間サービスでなにをやってもらった?我が家の実例も紹介。ついに新居での生活がスタート!
家づくり

【新築戸建】ニトリのカーテンの出張採寸~取付の期間、費用は?

ニトリのカーテン取付までの流れを紹介。新築戸建の引渡しから引越しまでの間にカーテンを取り付けるなら何日前から準備が必要?出張採寸費用はいくら?取り付け費用はいくら?1か月以上前には図面(間取り図)をもってニトリに相談しにいこう!
家づくり

【メルカリ】大型家具の直接手渡しで、怖そうな人が家に来た話。

メルカリの大型家具配送料が高すぎるため、直接引き渡しすることにしたら思わぬトラブル、ハプニング!購入者がまさかのヤンキーだった話。しかし、配送料を無料にできるメリットは大きく、大型家具の取引で利益を出すには直接手渡しは欠かせない…。
2020.10.15
家づくり

エアコン移設を26,000円でサカイ引越センターに依頼した理由。

エアコンの移設はいくらかかる?引っ越し業者に依頼した方が良い?基本料金のみの契約の場合、思わぬ追加料金が請求されることも。延長配管1mあたり3,000円の中、2階から1階まで配管をおろす必要がある我が家は、配管無制限なサカイのSパック移設を選択。
家づくり

コロナの影響で、見積り比較なしでも引越し代が安く済んだ話。

夫婦2人、3トントラック分の荷物量、同一市町村内、6月の土曜日、作業員3人で引越し料金はいくらかかる?サカイ引越センターから5万円を切る安い見積金額を提示された理由は”コロナ”。また、部屋が汚い、片付いていないと見積金額が高くなる訳とは!?
家づくり

新築戸建て完成前の引越し予約は、引き渡しの何日前がベスト?

マイホーム完成後すぐに引っ越したい!しかし、引渡しが遅延しないか不安…。マンションの賃貸料、引っ越し業者への予約などを考えると、引き渡しの何日前に引越し予約をするのがベスト?タイミングが難しい賃貸マンションから新築戸建への引っ越し問題を解決。
2020.10.11
家づくり

ついに引渡し!憧れの積水ハウスシャーウッドが“我が家”に。

コロナウイルスにも負けず、無事に完成したシャーウッド。ついに迎えた引渡しの様子を公開。積水ハウスの皆さんに見守られながら、初のテープカットを体験。鍵の受け渡しやお手入れセットのプレゼント、さらには大量の書類関係など、あっという間の1時間。
家づくり

新築戸建の保険料はいくら?火災10年、地震5年で計40万円に…。

火災&地震保険は、今後さらなる保険料の値上げが確実。また、火災保険の10年契約は廃止され、地震保険同様に最長5年へ。なお、家財保険の適切な補償上限はどのくらい?我が家は1,000万円は不要と判断し700万円に変更。さらに不要なオプションをカットするも…。
2020.10.04
タイトルとURLをコピーしました