2021-01

家づくり

【入居後③】コロナ後の新築に必須?玄関に手洗い場のメリット!

新築戸建ての玄関に手洗い場を設置した感想をレポート。ウィズコロナ、アフターコロナの新生活様式には必須?帰宅時や来客者の手洗い・うがい問題を解決するとともに、朝の混雑緩和、トイレの手洗いと併用、玄関のアクセントなどメリットだらけで後悔なし!
家づくり

【入居後②】玄関照明は内外に人感センサーをつけて後悔なし!

戸建の外玄関と内玄関の両方を人感センサー付きダウンライトにしてみたら、手間が省け、防犯面、害虫予防、さらにはコロナ対策まで様々なメリットがあることを体感。予想より暗かった玄関アプローチにも人感センサー照明をつけるべきだったと後悔。
家づくり

【入居後①】玄関土間の横幅は靴箱抜きで160㎝あれば十分広い!

玄関の広さはどのくらいが理想?奥行よりも横幅が広い印象を与える。我が家は横幅160㎝にして後悔なし!余裕をもって靴が5足並べられ、大人2人が両手に荷物を持っていても同時に脱ぎ履きでき、両親と子どもの3人で一緒に並ぶことも可能。※参考画像有り
家づくり

【積水ハウス】3か月点検!現場監督からカスタマーズ担当へ。

積水ハウスシャーウッドの3か月点検実施。不具合無しのため、所要時間は約30分で終了。この日をもって現場監督は担当を外れ、アフターサービスの担当者に引き継がれる。積水のカスタマーズ担当はエリア制のため、今日から担当者との長い付き合いが始まることに。
2021.01.11
家づくり

【鳩との戦い⑤】ダイソーの防鳥ネットでついにハト問題が決着!

百均(ダイソー)の防鳥ネットでついにハト対策に決着。巣をつくる樹を網で完全に覆うことにより、侵入できないように工夫。再発防止(再飛来防止)には、徹底した侵入防止対策が必要だと痛感。こうして我が家のハト被害はおさまったのであった。
2021.01.10
タイトルとURLをコピーしました