2021-10

家づくり

隣家の落ち葉が大量侵入で大迷惑も、苦情は言えない戸建の悲哀。

ご近所さんの樹木からの落ち葉が越境し、我が家の敷地内へ散乱!駐車場の目地の砕石に絡まって掃除が大変。それでもトラブル回避のためにクレームは言えない戸建ならではの辛さ。腹が立つ中で唯一の対抗策とは?新築時には周辺の植栽の状況も確かめよう。
家づくり

深い軒の下は要注意?ベルバーンの洗浄で意外な汚れを発見!

雨風を防ぐ深い軒のメリットが逆にデメリットに?築1年を越えた積水ハウスシャーウッドのベルバーンを洗い流してみたら、雨が当たらずホコリなどが流れない軒下が一番汚れていた話。メンテナンスフリーなベルバーンも1年に数回程度の洗い流しがおすすめ。
家づくり

築1年のベルバーンに苔!メンテナンスフリーな外壁に欠点?

積水ハウスシャーウッドの外壁ベルバーンの唯一の欠点(デメリット)は、苔の付着までは防げないこと!湿度や日当たりなどの条件によっては苔が付くことがあるので適度に洗い流そう。凹凸があるので細かいブラシで汚れを取るのがお勧め!
口コミ

バルコニーやアウトドア用チェアに、コーナンの椅子がおすすめ!

コーナンのSOUTHERNPOR(サザンポート)のバケットチェアをお勧めする口コミ記事。座り心地が抜群、コンパクトで軽量、組み立てが簡単、値段が安いなどメリットが多く、モンベルやパタゴニア、コールマンの椅子よりもコスパ抜群!
家づくり

築1年でルーフバルコニーのタイルに汚れ!効果的な掃除方法は?

バルコニーのタイルの黒ずみ汚れには、ブラシよりもスポンジが有効!水だけで取れない汚れにのみ中性洗剤。我が家が採用した積水化学のクレガーレ(ラスティックタイルⅡ150角アイボリー)の1年経過後の状態と効率的に綺麗にする方法を紹介!
タイトルとURLをコピーしました