2020-01

家づくり

【内装⑨】キッチン編(やっぱり「Lクラス」は諦めます!?)

積水ハウスシャーウッドのキッチン検討。定価が同じ「積水ハウス標準仕様のラクシーナ」と「最安仕様のLクラス」のキッチンの見積り請求額に約40万円の差が。それはパナソニックと積水ハウスの間の割引率が関係していた。果たして我が家の最終決断は?
家づくり

【内装⑧】キッチン編(ラクシーナから「Lクラス」に変更!?)

積水ハウスシャーウッドのキッチン検討。パナソニックショールームにてラクシーナではこだわりに対応できないと判明。そこで登場した「Lクラス」のメリットとは?また、ラクシーナの「積水ハウス標準仕様」にLクラスの「最安仕様」で対抗する作戦の結果は?
家づくり

【内装⑦】キッチン編(ラクシーナの天板&取っ手に問題発生?)

積水ハウスシャーウッドのキッチン検討。パナソニックのラクシーナにする予定でショールーム訪問。しかし、天板の突起や溝を無くして一枚板のようにしたい、リビング側の収納扉の取っ手を無くしたいという2つのこだわりにラクシーナでは対応できないことが判明…。
家づくり

【内装⑥】洗面所編(+25万でリクシルHPと同じ仕様にした話)

積水ハウスシャーウッドの洗面所検討。リクシルの「ピアラ」か「ルミシス(ベッセルタイプ)」か、夫婦の洗面台への考え方に違いが表れる。結局、当初予算より洗面台で+25万、洗面所床材をタイルに変更で+3万、防水アクセントクロスで+1万で決定…。
家づくり

【内装⑤】トイレ編(便器はリクシル、床材はタイルにした理由)

積水ハウスシャーウッドのトイレ検討。TOTO、パナソニックではなく、リクシルに決めた理由は、「値段の安さ」と「陶器」。また、床材はシートではなく、耐久性や耐水性に優れ、なおかつ見た目がかっこいいコンクリート調のタイルで決定。
口コミ

王ケ頭ホテルの特別室=360号室は冬も最高(雲海、霧氷、星空)

王ケ頭ホテルの口コミ記事。冬期(12月)に宿泊したら壮大な山々、霧氷、星空、雲海が最高でした。専用テラスがついている360号室は、眺望を独り占めできる特別な部屋です。親切なスタッフの方と美味しい食事を含め、一生に一度は訪れたいホテルです。
タイトルとURLをコピーしました