2019-07

家づくり

ドラマ「逃げ恥」の家具はどこのもの?実は楽天市場で買える!

逃げ恥、IQ246、センセイ君主、マスカレード・ホテルなど数々のドラマ、映画で採用され、どこの家具?どこで買える?と話題になったクラスティーナインターファーニチャーのお洒落すぎる魅力を紹介。我が家が購入した家具、今後狙っている家具も大公開。
2020.07.05
家づくり

床暖房導入の理由=リビング階段+末端冷え性の嫁+乾燥肌の夫

床暖房のデメリット「暖まるまでに時間がかかる」「初期費用が100万以上高くなる」を知ってもなお、我が家が床暖房にこだわる理由を紹介。リビング階段に末端冷え性に乾燥肌が組み合わされば床暖房しかない!床暖房でエアコンのデメリットを解決!
2020.11.15
家づくり

スケルトン階段に床は無垢材?住まいの参観日で嫁のこだわり判明!

積水ハウス住まいの参観日に参加した結果、「シートフローリングは絶対に嫌!」「スケルトン(シースルー)階段が良い!」という嫁の思わぬこだわりが判明した我が家。予算オーバーに悩む夫に対し、嫁が提案した衝撃のコストカットポイントとは?
2020.11.15
家づくり

積水ハウス「住まいの参観日」に参加すべき3つのメリット。

積水ハウスの「住まいの参観日」に参加した感想。30坪~40坪の広さが体感できる、主婦目線での工夫が学べる、我が家に合うコストカットポイントが見つかるなどの3つの大きなメリットがあり大満足。家を建てる前に必ず参加すべきお勧めイベント。
2020.11.15
節約情報

ポップル(Poplle)がポコロに名称変更!現金引き出しも停止に。

ポップル(Poplle)がいきなりポコロ(pocolo)に名称変更。さらに現金引き出しができない仕様に。まだ景品交換はできるものの、1いいね!=0.025円と価値がさがり、良い商品との交換は難しい状況に。ポップル終了の事前告知無しに焦るユーザーも。
2020.11.30
家づくり

「シャーウッドの集成材は強度が弱い」はデマ!住まいの夢工場訪問編!

積水ハウスのシャーウッドは値段が高いのに無垢材ではなく集成材を使っている!集成材は接着剤を使用しているから強度が弱い!という口コミに対し、積水があえて集成材を使っている理由と強度が弱いという噂がデマであることを説明した記事です。
2019.08.12
家づくり

IHとガスコンロどっち?10項目比較でみるメリット・デメリット!

IHクッキングヒーターVSガスコンロ問題ついに決着。10項目(お洒落度、掃除、火事、火傷、一酸化炭素中毒、不快指数、導入費用、停電時、鍋・フライパンの選択肢、中華料理)で徹底比較したうえ、我が家の決断を紹介します。
家づくり

シャーウッドはシロアリに弱い?ホワイトウッドが原因?悪評を調査!

ネット上の「シャーウッドはホワイトウッドを使っているから白蟻に弱い!」という悪評の真偽を調査した記事。なぜそのような噂が流れたのか、また、シャーウッドの防蟻対策や独自の構造によるシロアリ被害ゼロの実態を総括。シャーウッドを検討している方は必見。
2020.11.14
タイトルとURLをコピーしました