2020-04

家づくり

【外構⑤】積水ハウスの植栽費用は5本5万円で枯れ保証付き!

一戸建ての植栽はどのくらいの値段がかかる?常緑樹と落葉樹どっちがいい?それぞれのメリット、デメリットとは。さらに、我が家がどこにどのような理由で常緑樹と落葉樹を配置したのかを公開。積水ハウスの植栽が安い理由は「5本の樹計画」にあった。
家づくり

【外構④】戸建に駐車場2台分つくると費用が40万円かかった話

一戸建てに駐車場2台分をコンクリート施工すると値段はいくらかかる?ハウスメーカーと外構専用業者での費用の差は?そもそも2台分必要ない?積水ハウスで新築一軒家の駐車場を2台分施工する場合の費用も公開。
家づくり

【外構③】ベルバーンの値段は450万(38坪シャーウッド外壁)

シャーウッドの外壁ベルバーンの価格は?美しい風合いで強度もあり汚れにも強く30年間メンテナンスフリーの特長を持つが、唯一の欠点は費用の高さ…。しかし、キャンペーン値引きを狙えば、性能とメンテナンス費用を考えると後悔はしない最強外壁!
家づくり

【衝撃】コロナの影響で大和ハウスが新築戸建の工事を休止に…。

新型肺炎コロナウイルスで新築戸建の工事が中止に?ダイワハウスが全国の工事を休止する衝撃の発表。全国のモデルハウスも閉鎖し、新規顧客も受け付けない。それでは積水ハウスで建築中の我が家への影響は?他のハウスメーカーはどうなる?
家づくり

【外構②】積水ハウスのウッドデッキの価格は約33万円!

ハウスメーカーにウッドデッキを設置してもらうと費用はいくらかかる?積水ハウスに依頼した我が家は約33万円。大きさや素材によっては20万円代も可能。また、なぜ外構業者に頼まずにハウスメーカーに設置してもらったのか、4つの理由も公開。
ブログ運営

【アドセンス収益】ブログ開始10か月、85記事での稼ぎは?

グーグルアドセンス(GoogleAdSense)に合格して10か月、85記事でのアクセス数と利益は?毎日最低500アクセス、最高で1000アクセスを超えるようになってきたものの、まだまだ全然稼げないのであった…。
家づくり

【外構①】積水ハウスの玄関ドアや電子錠の値段は?

積水ハウスの玄関ドアや電気錠の費用はどのくらい?意外と種類が少ない中で、我が家が選んだドア(片開き)は約15万円。ちなみに、ハイグレードなものなら約25万円~30万円。また、電気錠は6万7,000円で設置できるが、我が家には不要と判断。
家づくり

【積水ハウス】コンセントの数と費用は?電気スイッチは内?外?

積水ハウスの電気設備打合せ。コンセントは1か所2,490円と意外と安いが、結局25か所も設置することに。また、2口でも3口でも値段は変わらないが結局2口で良い理由や電気スイッチは内側と外側どっちがいいかなどの疑問も解決!
家づくり

【新築戸建】内装打合せで後悔しないためのコツと注意点とは?

積水ハウスで建築中の我が家が、ハウスメーカーとの内装打ち合わせにおける「成功法」を公開!ショールーム訪問時間の確保、住宅設備機器の事前確認、夫婦の意見すり合わせ、コスト面の意識、さらには打ち合わせ前、途中、後にやった方が良いことまで。
タイトルとURLをコピーしました