2019-06

家づくり

タンクレストイレは一階が最適!タンク有り無し問題ついに決着!

我が家は一階にタンクレス、二階にタンク付きという決断に。なぜ一階はタンクレスが良いのか、なぜ二階はタンク有りにしたのかを発表。「価格」、「スペースの確保」、「掃除のしやすさ」、「時間短縮」、「設置のしやすさ」、「停電時」、「断水時」の7項目での比較検討結果。
家づくり

タンクレストイレのデメリット!価格、災害、掃除など7項目比較!

タンク付トイレとタンクレストイレを「価格」、「スペースの確保」、「掃除のしやすさ」、「時間短縮」、「設置のしやすさ」、「停電時」、「断水時」の7項目に分けて徹底比較してまとめた記事です。 タンク有りVSタンク無し問題を解決する手助けとなるはずです。
家づくり

積水ハウス編~シャーウッドはデメリット無し?実はコスパ最強だった~

ハウスメーカー訪問編第4弾は積水ハウス。業界1位である理由に迫る。木造でも鉄骨並みに強い技術、ゆったりとした時間と空間を確保するスローリビング、メンテナンスフリーな外壁ベルバーン、30年間「無料」点検による保証など、高いと言われる積水のコスパの良さを実感。
節約情報

住宅ローン控除のふるさと納税への影響は?損せず節約しよう!

寄付した額の2,000円を除いた全額が、所得税と住民税から控除される超お得なふるさと納税。マイホームの頭金を貯めるため、ひろし&みさえがこの3年間でGETしたものを紹介。また、寄付可能額の確認の仕方、住宅ローンが寄付可能額に与える影響とは。
家づくり

高圧線のデメリット!土地・家の価値が下がる?電線との違いは?

購入した土地に対し、「高圧線の近さがマイナスポイント」と言われたひろし&みさえ。しかし、周りに鉄塔は無いため、調査すると、街でよく見る電線も高圧線であることを知る。気になり始めたアラサー夫婦に対し、業者が言ったまさかの一言とは。
家づくり

ミサワホーム編~トヨタ、パナとの統合で上場廃止?今後どうなる?~

ハウスメーカー訪問編第3弾は、ミサワホーム。訪問する直前に、トヨタホーム、ミサワホーム、パナホームが、「プライムライフテクノロジーズ」という新会社を立ち上げるというニュースが。今後ミサワホームはどうなっていくのか、また、訪問して感じた2つのストロングポイントなどをまとめた記事です。
タイトルとURLをコピーしました