2019-06

家づくり

2階はあえてタンク有りに!新築戸建のトイレ選びの結論。

我が家は一階にタンクレス、二階にタンク付きという決断に。なぜ一階はタンクレスしたのか、なぜ二階はタンク有りにしたのかを発表。見た目だけでタンクレスにせず、タンク有り、無しのメリットデメリットを比較して設置しよう。
2020.11.14
家づくり

タンクレストイレのデメリット!価格、災害、掃除など7項目比較!

タンク付トイレとタンクレストイレを「価格」、「スペースの確保」、「掃除のしやすさ」、「時間短縮」、「設置のしやすさ」、「停電時」、「断水時」の7項目に分けて徹底比較してまとめた記事です。 タンク有りVSタンク無し問題を解決する手助けとなるはずです。
2020.11.14
家づくり

積水ハウス編~シャーウッドはデメリット無し?実はコスパ最強だった~

ハウスメーカー訪問編第4弾は積水ハウス。業界1位である理由に迫る。木造でも鉄骨並みに強い技術、ゆったりとした時間と空間を確保するスローリビング、メンテナンスフリーな外壁ベルバーン、30年間「無料」点検による保証など、高いと言われる積水のコスパの良さを実感。
2020.11.14
節約情報

【注意】家購入の初年度は、ふるさと納税のワンストップ特例が無効に!

住宅購入の初年度に住宅ローン控除を受けるために必ず行う確定申告。これにより、ふるさと納税で確定申告が不要になるワンストップ特例が無効になってしまう落とし穴。
2020.11.14
家づくり

鉄塔や変電所が近いデメリット!土地・家の資産価値低下は事実。

鉄塔・変電所・高圧線が土地や家の資産価値(売値買値)に与える影響は?どのくらい離れていればいい?科学的には電磁波による健康被害は示されていないものの、嫌悪施設であることから資産価値が低下することは事実。土地探しの際は確認しておこう。
2020.11.14
家づくり

ミサワホーム編~トヨタ、パナとの統合で上場廃止?今後どうなる?~

ミサワホームの住宅展示場訪問。訪問直前、トヨタホーム、ミサワホーム、パナホームが、「プライムライフテクノロジーズ」という新会社を立ち上げるというニュースが。今後ミサワホームはどうなる?結局、売りである蔵が閉所恐怖症の嫁にはデメリットに…。
2020.11.14
タイトルとURLをコピーしました