2020-08

家づくり

駐車場のコンクリート施工!白砕石の目地はおすすめ?デメリットは?

新築戸建ての駐車場施工の様子を公開。ひび割れ防止のための目地(スリット)におすすめは何?我が家がレンガやピンコロにせず、白砕石にした理由とは。また、白砕石を実際に施工して気付いたデメリットとは。デザインを含めて考え、後悔しない目地選びを!
家づくり

外構工事開始!埋まる配管&シャーウッドエンブレムの位置問題。

積水ハウスのエクステリア開始。丸見え状態の配管とはお別れとなり、玄関アプローチや駐車場施工に向けた準備が進む。また、シャーウッドのロゴが入ったプレートの位置は施主への事前相談が無いことも多いので要注意。
家づくり

着工から3か月で建物本体の工事が完了。家具の配置を考えよう!

積水ハウスシャーウッド新築ブログ。着工から3か月でついに本体工事が完了。後悔しないためには、このタイミングで家具の大きさやレイアウトを考えておいた方が良い理由とは。また、家具の配置を検討するにあたり、夫ひろしの秘密道具が炸裂。引渡しに向け着々と準備を進める我が家だった。
2020.08.20
家づくり

無垢挽き板の床材で後悔無し!突板との違いを画像で比較。

新築戸建て施主ブログ。ついに朝日ウッドテックの床材が施工され、1階の無垢材挽き板(ひきいた)のラスティックオークに感動。突き板(つきいた)のオークである2階のフローリングと画像付きで比較します。我が家のお勧めは無垢材挽き板!
家づくり

【積水ハウス】隠蔽配管のエアコン3台、工事費込みの費用は?

積水ハウスでエアコンを設置した場合はいくらかかる?隠蔽配管のメリット、デメリットは?なぜ我が家は施主支給にせず、ハウスメーカーにエアコン設置を依頼した?新築戸建工事におけるエアコン設置にまつわる疑問を解決する施主ブログです。
タイトルとURLをコピーしました